2017年10月29日

お気楽?

若いころ、よく「あなたはいいわ」と言われたものです。
たぶん、お気楽だという意味だったのでしょう。
今も、相変わらずそんな感じですかね。(笑)

出来ないことは、夫におんぶにだっこの毎日で
パン屋をやっとります。

最近、歩くのに四苦八苦してて買い物までも・・・
欲しいものをメモしておくのですが、
今日なんか、ハクサイをハイクサつて書いてました。
何とも面目ないことです。

パンは火・水・木・金曜日です。
レーズン入りの食パンは火曜日に焼いています。
大判焼きは、ほぼ毎日やっていますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by ぽてとおばさん at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

チチボーロ

9月に入って大判焼きとパン屋の再開しています。
幟の出ているときはやっております。

時々、諸事情で休むこともありますが
基本的にパンは、火水木金曜日を
大判焼きは、出来る限り毎日ということになっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、息子一家が帰ってきていて
夫は孫を抱っこしたくてたまりません。
しかし、なかなかに懐いてくれなく

手を変え品を変えするわけですよ。

ちょうど買っていた、小さな玉子ボーロみたいな
私達は「チチボーロ」と言いますが
それで釣ろうと・・・
涙ぐましい努力をしとりました。

それはそうと「チチボーロ!」
お嫁さんに大うけですわ。
私ら、昔からチチボーロって呼びますよね。
ついでに、分かっていてかどうか・・・
孫も笑っていました。

posted by ぽてとおばさん at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

キャッツ

こんなに休んではと、少々、不安になってますが・・・
空調施設がいまいち充実してないので、とても暑い(熱い)。

月末から一週間ほど息子が帰ってきます。
孫をなでまわしたあと?(笑)
9月6日ころには営業したく思ってます。

かなり気まま感がありますが・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

お義姉さんのお誘いで、大阪へ行き、
なんと劇団四季のキャッツを観てきました。
とてもよい席で・・・
ネコに手を握られ、
ななな、そんなに見つめられたら(笑)
どんな顔をしたらエエんかわからんよ。

とても歌とダンスの上手な猫たちを堪能させていただきました。

今、私のパソコンがこわれています。
タブレットの更新に苦労してて…(^^;)
posted by ぽてとおばさん at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

甲子園

三本松高校の野球部が、ものすごい活躍で甲子園出場。
おまけに、二度も勝ちベスト8に進出しました。
てなわけで、地元は熱くなっとります。
 
校歌も何度か聞きました。
ふっと、私も出身校の歌をこっそり口ずさみたくなりました。
あははは、中学のとか…ごつちゃになつて歌えんかった。

ま、そんなことはどうでもよくて(笑)

三本松高校の出身でない私ですが、今日、地元民として
甲子園に行き、熱く暑く応援をしてきました。

残念ながら敗れましたが、
一緒に行った夫も娘も親戚の人たちもヨカッタ!!!と
地元は、三本松高校野球部の頑張りに感動しとります。

パン屋の再開ですが・・・
諸事情でちょっと遅れまして、9月6日ごろになると思います。

posted by ぽてとおばさん at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

暑い!暑い!

北海道旅行をしていました。
四国に帰ったとたん、むあ〜としてて
とても暑いです。
さあ〜、パン屋をってとこなのですが・・・
粉もあとわずかでして、
この暑い中、注文するのも・・・
急きょ、ちょいと早めの夏休みをすることにしました。
お盆明けあたり・・・
再開したく思います。
また、ここでお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

残った粉を使って
息子のとこに送りパンをしたり、
新しいパンの研究?をしたりの夏休みを過ごしたいです。

いつも急でごめんなさい。
posted by ぽてとおばさん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

お知らせ

今週のパン屋さんは
11〜14日までです。

タッパーのことをパックと言ったり
ユニクロのリラコをキャラコと言ったりして
なかなか伝わりません。。。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ぽてとおばさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

お揃いTシャツ

暑くなっとります。
最近、私の歩き方が少しひどいみたい。
「奥さん、大丈夫?」って言われたわ。
でも、何とかパン作りはできておりますよ。
若干、接客をモタモタしとりますが〜
ごめんなさいです。。。

リハビリとかを、しっかりと頑張って〜
少しでも長くパン屋さんをやりたく思っています。

1498310504406.jpg

可愛いお揃いTシャツの息子と孫です。
息子の奥様が不精者の息子に代わって
写真や動画を送ってくれています。
遠くの孫を近くに感じられて、感謝感謝。

次回のパン屋さんは・・・
7月4日(火)から7日(金)を予定しています。
大判焼きは夏季休暇に入りました。
少し涼しくなったら再開いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ぽてとおばさん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ついつい

ブログの更新が滞りがちです。
ちゃんとしようと思いますが
次回より(^^;)

今週のパンの営業日は27日より30日(金)です。
posted by ぽてとおばさん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

とりあえず


今回のパン屋は6月20日(火)〜23日(金)です。
大判焼きは毎日やっております
posted by ぽてとおばさん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

映画に

最近、娘と映画に行こうと画策していると
なぜか当日の朝、体調が悪くなります。
そんな訳で、お互いの都合のいい日、何も不都合がなければ
出かけましょうということにしました。

今日は、ついに「家族はつらいよ2」を見てきました。

映画の途中、どこかで携帯の音みたいな・・・
私、初めて見ました。
上映中に携帯電話でお話をする人(?_?)

次回のパン屋は6月13日(火)〜16日(金)
大判焼きは毎日やっております。
どうぞよろしくお願いします。
posted by ぽてとおばさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする