2015年09月03日

塩パン

ここ数日、秋の虫が一晩中鳴いています。
ふっと、なんの虫かなって思ったもので
ほんとうに便利な、インターネットで調べてみました。

どうも、家の外にいるらしいのは、コオロギみたい。

あの〜、たしか「虫の声」だったかな?
童謡がありますよね。

「チンチロチンチロチンチロリン」とか
「リンリンリンリンリーンリン」って、本当の虫の音を聞きたいもんだわ。
そうそう「スイッチョン」というのもあったね。

とうとう、秋になったみたい。

今月末には、パン屋さんを再開しようと思っていて
流行の塩パンを試行錯誤しとります。

DSCF2752.jpg

表面パリパリの、ちょっとハード系?ぽいのとか・・・

DSCF2770.jpg

ソフトな感じなのも・・・
もうちょっと研究???しようと思っています。

最近、少しは歩行がラクになっているのかもしれません。
なんとなくやる気が出てきています。


第36回うまいもん祭りは
9月25日、26日と29日、30日です。
さぬき市長尾西 いろは です。
http://sanuki168.com/
フリーアクセス 0120−194−168
「イクヨいろは」って読みます。




posted by ぽてとおばさん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425287167

この記事へのトラックバック